ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2012.08.20 Monday

8/18 兵庫県 佐藤敦さんの釣果報告

 転勤で現在、兵庫県にお住まいのサトアツさんから嬉しいメールが届きました。
関西での釣りを満喫されているみたいです!

下記はご本人からの報告です。

_________________________________

魚をキャッチした時の感想・当店タックルへのコメント 等

ヒラマサ、根魚狙いで出船。(自分以外はほとんど根魚メインでしたが・・・)
午後過ぎ位に底べったりでHit。最初はほとんど動かず根掛りを疑うも、少しづつ上がって
来て、急に突っ込み始める。
 
この日はそれまでに60cm前後の小マサを数本捕っていたが、明らかに異なる強さ、
重さにサイズアップを期待するも、ヒラマサにしては違和感のある引き。

他の魚を疑うも、まさか真鯛であることは姿が見えるまでは全く予想しておらず、
かなりの驚きでした。

ちょうどそのポイントに、シイラを狙うような明確な潮目+流れ藻があったので、
この流れ藻についたベイトを狙った魚ではないかと・・・

ちなみに、この日の真鯛以外の釣果は
 
・小型のヒラマサ×3本(60cm前後)KEITAN 150g(シルバー)、STD125g(UVブルー)、DEBUTAN 120g(シルバー)
・アコウ(キジハタ)×2本(30cm程度) 鯛カブラ
・ガシラ(カサゴ)×1本(30cm程度) 海峡オリジナルジグ(スロージギング用ジグ)

久しぶりに満足な釣果でした。(^^v
欲を言えば、良型のヒラマサ、もしくは良型アコウが取れれば言うことなかったのだが・・・(^^;


タックルについては、ロッドは過去にヒラマサ、メジロ(ワラサ)等々を何本も捕っているロッドであり、
今更ながらではあるは、今回の真鯛でも全然問題ない安心感を改めて確認しました。

◇釣行場所(船宿) : 島根県 海峡

◇魚の詳細データ
 ・魚種:真鯛(オス)
 ・全長:92cm(船上測定)
 ・叉長:83.5cm(帰宅後測定)
 ・重量:8.8Kg(帰宅後測定)

◇使用タックル
 ・ロッド :HOTS FakeLez 60ML
 ・リール :DAIWA Newソルティガ4000H
 ・ライン :サンライン PE3号
 ・リーダー : サンライン FC100 14号
 ・ルアー(ジグ) : KEITAN STD 125g UVブルー
 ・ウェア:Goldicオリジナルパンツ2012 ロング、他



サトアツさん、おめでとう!!
こちらにもまた遊びに来てね!!

 

2012.08.20 Monday

相模湾 8月マグロ報告

 相模湾にもマグロが入り、皆さん黄メダルを追って連日頑張ってくれています。
ゴルディックの方に画像を下さったアングラーの方の釣果を報告します。


島崎晃一さん 平塚港 庄三郎丸にて キハダマグロ25kg





【使用ロッド】MCワークス SM816CRカスタム ☆彼女のネーム入り


___________________________________

高橋政幸さん  平塚港 庄三郎丸 キハダマグロ25kg



【使用ロッド】 KEI HIRAMATSU Buaya Drat C73M(プロトモデル)
     
☆Goldic2011年モデル 釣れるパンツ!!



政幸さんは7/21のGoldicシイラ大会でもキハダ23kgをキャッチしております!!





【使用ロッド】 SAKURA  JUN オリジナルロッド ☆西村淳プロデュースロッドです。

もちろん!釣れるパンツです。


まだまだ沢山、お客様の中でマグロをキャッチされている方もいらっしゃいます。
是非、画像をお待ち致しております。






2012.04.09 Monday

4/7.8 沖縄GTツアー IN MANBOO

 4/7.8 沖縄GTツアー IN MANBOO の釣果報告です。


以下、MANBOO HP ブログより抜粋

********************************************
ツアー初日

ガーラ三連戦二日目は慶ちゃんツアーです。
昨日より風&波も幾分収まりました。

太陽も顔を出し良いコンディションの中スタートフィッシングです。
潮&ベイトの感じ良好でガーラの気配も感じられますが、

昨日同様バイトはありません・・・
三箇所目のポイントで、ようやく辰元さんにバイト&ヒット!!

グイグイ寄せて秒殺キャッチは15キロ位のガーラです。
軽量&撮影無しの速攻船縁リリース。

その後は何処も雰囲気は良いのですが、
結局バイトが無いままストップフィッシングでした。



ツアー最終日

風は残ってますが、空は晴れ渡り最高の天気。
一昨日・昨日とパッとしない状況を打破すべく、渡名喜方面へ足を伸ばしました。

ポイントの見た目は最高ですが、ベイトの反応と潮向きが今一つ・・・
やはりガーラは中々顔を出してくれません。

ガーラどころか、ダツの追いや跳ねも無い魚っ気が無い状況です。
ディープゾーンを丹念に探りながら移動を繰り返します。

お昼前になってようやく顔を出してくれました。
慶ちゃんに水面真っ白のデカバンバイトです!!が、残念ながらバレ・・・
水飛沫・波紋・残された白泡からして超デカバン確実だっただけに、
惜しい一発でした。

気を取り直してキャスト&移動を繰り返しまくりますが、
ガーラからのコンタクトは無し・・・

アングラーの口数も減り、疲れも出だした頃、
ようやく辰元さんのビッグポッパーにドカンッと出て来てくれました!!



安定したファイトで、引き味を楽しみながらグッドサイズをキャッチ!!




大柄の辰元さんが抱っこすると30キロクラスも小さく見えますね。
軽量&撮影後リリース成功!!




厳しい状況下でのキャッチ、本当におめでとうございます!!
この一本のキャッチで船上のテンションも上がりましたが、

流す度に何も起こらない状況が続き、上がったテンションも急降下・・・
結局、キャッチ後はバイト無くストップフィッシングとなりました。


P.S
毎度おなじみのAZUSAはライトタックルで、見事なナガジューミーバイをキャッチ。

2011.10.31 Monday

10/29 沖縄県 こうじ兄にぃ&AZUSA様

 フィールドレポートではお馴染みとなりました沖縄のAZUSAより
釣果報告が届きました。

今回はAZUSAのお父さん「こうじ兄にぃ」も登場です。

二人でタマン、ミーバイを20匹くらいキャッチとのこと!!
釣りすぎて途中から分からなくなってしまったんですね!!!


沖縄の素敵な兄貴「こうじ兄にぃ」です。


AZUSA

10月にこの恰好で釣りが出来るとは、羨ましい限りです・・・。
またの釣果報告お待ちしております♪
2011.10.08 Saturday

沖縄県 AZUSA様

 沖縄の弟分、AZUSAより嬉しい報告がありました!

今月販売の雑誌「沖縄ルアー天国」にてAZUSAの釣行が掲載されております。



辺野古沖のライトゲームでタマン連発!!



沖縄の釣具屋さんまたは本屋さんにお出かけの際は「沖縄ルアー天国」を
是非チェックしてみてくださいね!!
2011.09.21 Wednesday

9/16(金).19(月) 相模湾釣行会

16日(金)、19日(月)  と相模湾マグロ釣行会を行いました。 

9月16日(金)



佐藤様 キハダマグロ 32キロ、キャッチ

9月19日(月)



吉田様  キハダマグロ 10キロ、キャッチ

おめでとうございます!!

連日好調の相模湾マグロ!まだまだ狙えるチャンスは
ありそうです!!

皆様の釣果情報をお待ちしております!!

2011.08.19 Friday

8/14 神奈川県 西村様

 8/14 神奈川県平塚港 庄三郎丸に乗船されました西村様より
     マグロキャッチのご報告を頂きました。



シイラ狙いでの出船でしたが、ヒットしたのは・・・



ビッグなキハダマグロ!!



JUNさん おめでとうございます!!

ロッド : MCワークス EX845HF

リール: SALTIGA6500DF

ライン : サンラインJIGGER8 6号(リーダー170lbスリーブ留め)

ルアー : リベルタンゴ220

2011.08.12 Friday

8/9 神奈川県 小林様

 神奈川県早川港 弘美丸にて出船されました小林様

キャスティングにてキハダマグロ30キロキャッチ!!
小林様は昨年も35キロ前後のマグロをキャッチされており、今年も嬉しい
釣果報告を頂きました。



おめでとうございます!!

弘美丸HPよりファイトシーンの動画をご覧頂くことができます。

    

【タックル】
ロッド:          HOT'S タイドレジュ72M
ライン+リーダー:   #4 + 150lb

2011.07.24 Sunday

6/29 沖縄県 石川様

沖縄県 石川様より沖縄 寄宮3号艇【キャプテン:前田船長】
 釣行時の模様をご投稿頂きました。

この日は沖縄 富士家の皆様とGoldicスタッフの1日チャーターでした。



ポイントに到着してすぐ、ライトタックルで釣りをしていた
日沖さんにヒット!!



ボート釣りは今回が初挑戦とのこと!!
ゴルスタッフも応援中!!

めっちゃ引きます。これはデカイ!!!!



見事はホシカイワリGETです。

この日、絶好調の日沖さんは次々に魚をヒット!!



今度はクチナギをキャッチ!!



富士家 大嶺社長と日沖さんのダブルヒット!!



「フィールドレポート」ではお馴染みのAZUSAもライトタックルでヒット!!




そうそうたるメンバーが右舷に集結!!
皆さ〜ん 船が傾いていますよ・・・

思いっきり夏を満喫した楽しい釣行となりました。








2011.06.23 Thursday

6/23 6/18 〜 6/19  沖縄MANBOO 渡辺様

 6/18 〜 6/19  沖縄MANBOOにてGTキャッチとの嬉しいご報告がありました。


以下、MANBOO HP ブログより抜粋

********************************************

ようやくガーラに巡り会うことが出来ました!!

バイトこそ最近のMANBOOガイドを象徴する様な3発だけでしたが、

その内2本キャッチして頂きました。

まずは、二日間本当に待ち焦がれた待望の一本を、

渡辺さんがキャッチしてくれました!!




非常に良く引いた元気な個体でした。





素早く蘇生・計量・撮影後、感謝を込めてリリース!!

本当に嬉しい一本でした。

渡辺さん、おめでとう&ありがとうございます!!

********************************************


 

Powered by
30days Album